寝屋川一番街のリアルなマネキンがレインコートを着た状態に

最近雨が続きますねぇ。傘が必需品の毎日ですが、寝屋川一番街の「メンズショップイシイ」にあるリアルなマネキンがレインコートを着ています。

寝屋川一番街のマネキン 2013-9-4-5
場所はこちら

大きな地図で見る


住所は大阪府寝屋川市早子町18-6です。

まっすぐ行くと、寝屋川一番街商店街の中へ
寝屋川一番街のマネキン 2013-9-4-4

反対側を向くと、商店街の出口が見えています。商店街の出口には寝屋川市駅南改札口へ向かうエスカレーターがあり、雨に濡れることなく電車に乗れます。
寝屋川一番街のマネキン 2013-9-4-3

以前記事にした際の様子はこんな感じでした。
DSC_0087

アーケードの中なのにレインコートを着せられています。これじゃあ肝心の服が見えませんね。衣替えか、微妙にコスチュームが変わっているマネキンもいます。
寝屋川一番街のマネキン 2013-9-4-5

些細な変化ですが、気になったので記事にしてみました~。


【関連記事】
寝屋川一番街の「メンズショップイシイ」にあるリアルなマネキン【寝屋川珍百景】(2013年8月)
寝屋川一番街のリアルなマネキンが朝日新聞の記事に(2014年3月)
寝屋川一番街の「メンズショップイシイ」が6月末で閉店するみたい。マネキンで有名な名物店(2014年6月)

この記事へのコメント

1. めぇめぇ   2013年09月20日 20:12
はじめまして!高槻市民なのですが、寝屋川の知人にこのブログを教えてもらい、現在から過去の記事まで一気に読んじゃいました。
寝屋川にはよく訪れますが、知らないことだらけで読んでいて楽しいです♪
情報量と更新率の高さに感動しました^^*

この服屋さんもテレビで見たことありますが、雨の日はレインコート着ているんですね!シュールさに笑っちゃいました。
24時間テレビのTシャツも着せられていたんですね…(笑)

これからも更新楽しみにしています!
またちょくちょくコメントさせて頂きます☆
2. 寝屋川新聞管理人   2013年09月20日 23:58
ご覧いただきありがとうございます。昔の記事までさかのぼって読んでいただいたようで、こちらも感動しました!「寝屋川をあまり知らない人が読んだらどんな感じなんだろう」と考えたことはありますが、ある程度は読めるみたいですね。
このマネキンはシュールだとは思っていましたが、テレビにも出ていたんですか!びっくりしました…。
また宜しくお願いいたします!