成田南町の田んぼに「はちかづきちゃん」アートが出現

成田南町の田んぼに市のマスコットキャラクター「はちかづきちゃん」が出現しています!

LINK:「はちかづきちゃん」参上 大阪・寝屋川の水田(2013年9月8日付朝日新聞)
はちかづきちゃん参上

田んぼに違う品種の米を栽培し、色合いを変えることによってアートを演出するという企画です。山形県かどこかでやられているやつが有名ですね。

成田南町に出現しているアートは所有者と隣接する老人ホームが企画したもので、田植えには摂南大学の学生も参加したそうです。

これから穂が色づき始め、更に見ごたえが増すそうです。

こういう企画が地元にあるのはいいですね!

※「楽しいテストEveryday」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます