東香里園町にあった「マンション香里」の解体工事が終了しています

東香里園町の桜ヶ丘バス停付近にあった「マンション香里」の解体工事が終了しています。

P1000556

場所はこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市東香里園町31-15です。

前の道路を下っていけば、京阪香里園駅や関西医大香里病院へ向かいます。道路がカーブしている所に見えているは
以前記事にした青い建物の花屋「F-BASE」です。
P1000551

反対側の東へ上っていけば、香里団地や東香里の方向へ向かいます。奥にある隣の建物は香里自治会館、更にその奥のマンションがパークシティー香里園です。
P1000562

解体された現場を正面から見てやります。以前は見えなかった「カトリック香里教会」が姿を現しています。
P1000557

マンション香里が解体される前の様子はこんな感じでした。(この時の様子を詳しく知りたい方は5月26日の記事をご覧ください。)
IMG_5240

7月6日の時点では解体工事が始まり、防音シートがかけられています。
マンション香里2013年7月6日

そして解体工事が終わった9月の様子です。だいぶ雰囲気が変わりましたねー。
P1000561

この更地には、地上10階建てのマンション「パークナード寝屋川市東香里園町」(仮称)が建設される予定となっています。
IMG_5235

マンション香里は地上4階建てだったので、以前よりも高層化が図られます。高さ的にはパークシティー香里園ぐらいでしょうか。駅から近いので、利便性は高そうですね。

工事が進捗して姿を現したらまた記事にしたいと思います。


編集

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア

姉妹サイト

YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード