寝屋川ハーフマラソン2014のエントリー受付開始!! 来年3月の実施でゲストは千葉真子さん

来年の3月9日に実施される「第2回寝屋川ハーフマラソン2014」のエントリー受付が開始されています!
寝屋川ハーフマラソンは昨年に第1回目が初開催され、今年も実施される運びとなりました。あなたも新春に寝屋川市内を駆け巡ってみませんか?

種目と参加費、定員は以下のようになっています。
寝屋川ハーフマラソン2014 種目
※この表は寝屋川市役所の公式ホームページからの引用です。

マラソンのルートは、寝屋川公園を発着点として第二京阪道路の側道を中心に寝屋川市街を走行し、打上川治水緑地や成田山不動尊前といった名所も通過するルートとなっています。個人的に5kmの種目があればもっと参加しやすい大会になると思うのですが、思い切って10kmの部にエントリーし、数か月間かけて練習するというのも1つの手かもしれません。

ちなみに昨年の様子はこんな感じでした。

コースの難所として、第二京阪道路の副道にあるアップダウンがきついみたいです。沿道に市立中学校の吹奏楽部が演奏するなど、ただ走るだけではない楽しい工夫が凝らされています。大会の目玉はやっぱりこの人でしょう!昨年に引き続き、今年もゲストとして世界陸上銅メダリストの千葉真子さんが参加されます!

大会当日までまだ半年近くありますが、定員を充足次第受付終了となっています。既に参加すると決めておられる方は早めにエントリーしましょう!

詳しく知りたい方は大会公式ホームページをご覧ください。

【関連記事】
・大会当日(
2014年2015年2016年2017年

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます