寝屋川公園の紅葉が少し色づいてきた 【寝屋川紅葉めぐり2013】

大阪府営寝屋川公園の紅葉が少し色づいてきています。

P1020112場所はこちら

大きな地図で見る

寝屋川市内では深北緑地に次いで広い公園です。深北緑地は寝屋川市の中心部から遠く、緑地の半分以上が大東市域にあたるので、寝屋川公園が実質的に市内最大の公園といっても差支えないと思います。寝屋川公園を取りあげるのはブログ開設以来初めてなので、ちょっと意外でした。

はじめに公園の中を南北に通る道路はこんな感じ。
P1020134

P1020130

P1020138

次に月観橋から管理事務所へ向かう、陸上競技場と第一野球場の間の部分を見ていきます。公園の表玄関のようなものです。
P1020136

月観橋。
P1020132

色づいているのはケヤキの並木です。冬のソナタなどのドラマに出てきそうな光景ですね。
P1020104

P1020106

葉っぱも落ちていて雰囲気が出ています。最盛期はじゅうたんのようになるのでしょうか。
P1020107

管理事務所に到達。
P1020125

振り返ってみて…
P1020112

アップ。
P1020117

更にアップ。
P1020121

川沿いの道も綺麗なことになっていました。
P1020136

P1020073

P1020074

P1020076

P1020079

寝屋古墳の周辺も色づき始めています。
P1020089

P1020094

最後に場所を変えて上からのアングルで終わりましょう!
P1020139

P1020141

タイトルに「寝屋川紅葉めぐり」と入れたものの、こまめに紅葉めぐりできるか少し自信がないです。それでもまぁ、せっかくの秋なので、これから頑張って現地レポートしていきたいと思います!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます