上原浩治さんが帰国されています!昨日はニュース23に出演されたみたい

寝屋川出身でクローザーとしてワールドシリーズを制したメジャーリーガー・上原浩治さんが帰国され、11月26日にはニュース23に出演されています。

LINK:NEWS23(2013年11月26日付 上原浩治さんの公式ホームページ)
上原浩治 ニュース23出演
内容については記述されていませんが、今季日本人初のワールドシリーズにおける胴上げ投手になったことなど、この1年間を振り返る内容だったのではないでしょうか。

最近の動向は公式ホームページだけでなく、公式ツイッターでもいくつかツイートされているので、さっそく見てみましょう。

上原さんは11月23日にアメリカのボストンから帰国されました。

以前上原さんのツイッターでの返信がけっこうマメというのを記事にしましたが、帰国後も持ち前のサービス精神を発揮されています。

公式ホームページによると、「日本は暖かい」「今年は昨年までなかった記者会見を行い、テレビ出演の依頼も増えた」とのことです。「時間が許す限りなるべく出演したい」という方針のようで、既にいくつか出演されています。



出演されたのは「S☆1」と「ニュース23」ですね。

得意の事後報告ですみません!(笑)

なぜ事後報告なのかというと、当初は記事にするつもりがなかったからです(笑)

元々野球が好きなので、「野球選手って、シーズンが終わったらどのように過ごしているの?」と考えながら上原さんのツイッターをチェックしてみたところ、ちょうどうまい具合に帰国されていました!

これは紹介するしかない!笑

上原さんが出演するテレビ、見たかったのでとても残念です!今後バースデーという番組にも出演されるそうなので、時間が許せばチェックしたいと思います。

レギュラーシーズンを70試合以上登板したのに加え、ポストシーズンもワールドシリーズ制覇までフル稼働で活躍されたので、今後きっちりと休養して、来季もまた寝屋川市民に夢を与えて欲しいですね!