朝日新聞にちょこっとだけ紹介されました!

本日2013年12月25日付の朝日新聞にて、当サイトが少しだけ紹介されています。

LINK:「枚方つーしん」地元情報深く、人気(2013年12月25日付 朝日新聞朝刊)
朝日新聞2013年12月25日

タイトルは「『枚方つーしん』地元情報深く、人気」で、お隣の枚方市にある、人気情報サイト「枚方つーしん」(ひらつー)を取りあげた記事の一部としてです。



掲載されたのは朝日新聞朝刊の地域面「大阪東部」版で、ひらつーのことを詳しく紹介する記事の後半に、「人気サイトとして講演会の依頼が多く、他市への広がりも見せている」という形で、寝屋川新聞や交野タイムズ(オモロイ)がこっそりと紹介されています。

交野タイムズ
交野タイムズ

ひらつーを取りあげる際に、他の地域でも影響を受けて似たようなことをやっている人がいるということで、興味を持っていただいたようです。(当サイトを始めたきっかけは自己紹介をご覧ください。交野タイムズさんは同級生が集まって運営されているそうですね。)

以前も私はひらつーに続いてバラエティ番組に
テレビ出演させていただきましたが、今回もまた便乗させていただきました~(笑)

前回テレビ出演した時には顔と名前がばっちり出てしまったものの、今回は「枚方つーしんファンの男性」という表現になっています(笑)ほっ。。

詳しい記事の内容については朝日新聞の記事(会員のみ)や枚方つーしんの紹介記事↓を見ていただくとして…

LINK:
今日12/25の朝日新聞朝刊に枚方つーしんが掲載されてます(2013年12月25日付枚方つーしん)
12月25日 朝日新聞で紹介 枚方つーしん

今回朝日新聞で約3行掲載された私の場合、取材を受けた時間はなんと約1時間!この短い文章のために、とても時間をかけていただきました~!

取材していただいた朝日新聞の記者さん(キレイ)は枚方支局に常駐し、事件などを中心に北河内地域の取材を担当されています。この記者さんは寝屋川新聞でも以前紹介した、
ポイ捨て禁止の出前授業を行う「エコ仮面」の記事を書かれた方で、それ以外にも新たに就任した「超ひらパー兄さん」に関する記事や、ご当地キャラ「アマノンガー」に関する記事など、面白い地域情報を多数発信されています。

ポイ捨てあかんで 歌う「エコ仮面」、本業は社長(2013年8月22日付 朝日新聞)
ポイ捨てあかんで 歌う「エコ仮面」、本業は社長

朝日新聞のような超大手の新聞社でも、こういった地域密着の記事を書かれる方がいらっしゃるのは大変嬉しいことですね!

私の場合、ろくに取材をせずに記事を書くなどブログのタイトルが名前倒れになってしまっていますが(笑)、これからも寝屋川の面白い情報を取りあげていきたいな~と思います!


※「オッティス」さん、情報提供ありがとうございました!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード