香里北之町でもドラえもんの石像を発見 【寝屋川珍百景】

以前「石津元町にドラえもんの石像のようなものがある」のを記事にしたところ、「香里園や市役所の近くにもそのようなものがある」というコメントをいただいたので、現地へ行ってみました。

P1040426場所はこちら

大きな地図で見る

現地を西方向に行くと、スーパーの万代香里西店の前を通り、香里自動車教習所前の木屋交差点へ。
P1040434

反対側の東方向に行くと、京阪電車の踏切を越えて、府道枚方八尾線につきあたります。
P1040428

「中国料理 大幸」前です。ドラえもんは電柱の右横にいらっしゃいます。
P1040432

「中国料理 大幸」は以前グルメカテゴリで紹介していますが、自転車がたくさん停まっていたため、ドラえもんの存在には全く気づきませんでいた。
P1030082

アップしてみて感じることですが…
P1040079

石津元町にあるやつ↓と比べると、こちらの方がよりリアルなような…??
P1030110

いずにしろ、街中にドラえもんがあるのは面白い光景に違いありません!
P1040077

なお、「市役所の託児所の近くにトトロの石像がある」という情報提供をいただいたのですが、探しても見つかりませんでした。ほとんどの人が忘れた頃に突然記事にしたいと思うので、ご存知の方はぜひ場所を教えてくださいね!(ネタばらし)

ドラえもんという、年末にふさわしい(?)記事をお送りしました~。

※「やすもり」さん、「名無し」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます