萱島中央商店街にたこ焼き風の自販機見つけた 【寝屋川珍百景】

萱島本町の萱島中央商店街に「たこ焼き風にデコレーションされた自動販売機」、見つけました。

 P1030995場所はこちら

大きな地図で見る

昨年12月中旬のとある雨が降りそうな日のこと。具体的に何かの用事があったわけではありませんが、萱島駅東口ロータリー前から萱島中央商店街へ何気なく歩いていきました。
P1040002

商店街に入ってすぐにある、とあるたこ焼き屋の前を通りすぎ…
P1030997

振り返るとすごい物に気づいてしまったのです。
P1030996

何これ!
P1030993

なんと!自動販売機がたこ焼き風のデザインになっています!
P1030995

冒頭にも書いたとおり、自販機の表側には、たこ焼き屋がありますね。ということは、もしかして自販機でたこ焼きが買えるのでしょうか。
萱島本町のたこ焼き風自販機 ストリートビュー2

そんな淡い期待を寄せ、この自販機をじっくり見てみたところ、正体は全ての缶飲料が100円で買えるという格安の自販機でした。どうやら、たこ焼きは出てこないようです、残念。
P1030994

グーグルマップのストリートビュー(2009年撮影)で確認してみると、この自販機はまだなかったので、わりと最近設置されたようです。
萱島本町のたこ焼き風自販機 ストリートビュー

そう言えば、2枚目の写真に写っている萱島中央商店街の入り口にある看板も、たこ焼きでした。
P1040001

P1030998

自販機と看板の両方ともが自販機の表側にあるたこ焼き屋の物という可能性もありますね。飲料水の自販機にも関わらず、たこ焼きを全面にデコレートするという発想が面白いです。

以前、宮脇書店の近くでシュークリームの景品がついた面白い自販機を紹介しましたが、インパクトはこちらもなかなかのものではないでしょうか。

自販機だけでもオモシロイことをいろいろ考える、寝屋川はそんな町なのでした!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます