寝屋川駅前線の街路樹が青くなってきた

寝屋川駅前線の街路樹が春らしく青くなってきました。

P1110318場所はこちら

大きな地図で見る

片側10mの歩道に2列で植えられているのはケヤキとハナミズキだと思います。
P1110315

秋には色づき(下の写真)、冬の間は枝のみの寂しい光景になっていましたが、
P1020501

すっかり青々しくなりました。
P1110332

異なる品種の街路樹が2列に植えられているのは、市内でもここだけ。
P1110333

日なたの部分(奥)と日蔭の部分(手前)で、ハナミズキの花の咲き具合が異なるのも、興味深いです。
P1110312

これから年月が経過すると、更に木が成長して、スケールも大きくなっていくのでしょうね。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます