香里園駅周辺には「ふるせあきら」さんという歌い手が時々出没

香里ダイエー本通商店街の「パチンコ タイヘイ」前に3日午後、「ふるせあきら」さんという方が路上ライブ?を行っておられました。

P1120390場所はこちら

大きな地図で見る

見かけたのは、香里園駅西口から南へ歩いてすぐの所です。
P1120394

このようにパチンコ屋の正面入口前でビールケースの上に乗り、歌っておられました。(1枚目の写真では、準備中のためしゃがんでおられます。)
P1120391

P1120397

水が入ったペットボトルをアピールされていましたが、どういった意味があるのかは不明です。第一印象としては、長髪とサングラス姿が印象的ですね。赤い服を着ているため「パチンコ店のイベントか何かですか?」と伺ったところ、「その延長線みたいな・・・」という回答でした。

この「ふるせあきら」さんという方はいったい何者なのでしょうか・・・?
P1120389

前に置かれていたボードに「You Tubeで検索!」とあるので、さっそくアクセスして動画を探してみたところ、4月17日も同じ場所で歌われていたようです。(土日に出没するんですかね?)

ちょうどサビに差し掛かったあたり(1分15秒)で、パチンコ屋から出てきたオジサンに後ろからピースされるのがめっちゃ面白いです(笑)女の人も背後から近づいて台に乗ろうとしていますね。

歌うジャンルは1つ目の動画にある演歌以外にも様々、アップされていた動画は、「島唄」や「ハナミズキ」など。

2つ目の動画には、フォトスライドで2人写っています。紫の男性は「ダンスマン」という相方で、たまに出現するそうです(笑)今日見た時は、1つ目の動画のように1人で歌っておられました。それにしても、ボーカル?の「ふるせあきら」さん、なかなかの美声だと思いませんか??直接お会いしたにも関わらず、細かい取材をする勇気がなかったのが残念です。

この方、なんと絵も描けるようで、ますます謎は深まるばかりというか。

香里園駅周辺に時々出没し、明日も歌われる予定なので、興味のある方は見に行ってみてくださいね!

※「コートニー」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます