太秦中町の「フードショップ ツルホ」が営業を月1回だけ再開してる

昨年9月頃に休業した太秦中町の「フードショップ ツルホ」が営業を月1回だけ再開しています。

P1140848場所はこちら

大きな地図で見る
(大阪府寝屋川市太秦中町7-13 )

前の道路を北へ行くと、打上川治水緑地方面へ向かいます。
P1140834

反対側の南方向は、太秦古墳や豊野浄水場方面です。
P1140830

シャッターが下りている、こちらの建物。お店の前には自動販売機がたくさん並び、レトロな郵便ポストが現役で使われていました。
P1140839

それにしても、月1回だけ営業というのが面白いですね。今月は6月14日(土)のみ営業するみたいです。
P1140837

ちなみにフードショップツルホ(鶴保商店)は、アドバンスロード商店街の藤本病院横にもあります。
P1140872

P1140873

いただいたコメントによると、太秦中町にあるお店が支店という扱いになるのだそうです。3月頃から月イチで営業を再開するようになったのだとか。裏は取っていませんが、こちらで営業されている方が月1回だけ太秦中町に来るとかそんなノリでしょうか。無理の無い範囲で営業を再開するというのは、大事なことだと思います。

ファンの方にとっては、またお店に行くことができるようになり、良かったですね。

※「第二ハイツの住人」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます