イオン四條畷(仮)の建設状況 2014.6。着工した?みたい

寝屋川市と四條畷市の境界付近で計画されているイオンモールが来年の開業に向けて、少し動きがあったようです。
P1100401
場所はこちら(-をクリックして縮小、+をクリックして拡大、ドラッグして移動)


大きな地図で見る

第二京阪道路と外環状線(国道170号線)が交差する部分です。計画中のイオンモールについては、これまでに何度か記事にしています。(詳しい計画についてはこちらの記事を参照)。今年の4月の取材時には、まもなく着工するような雰囲気が感じられましたが、あれから約2か月が経過し、再び現地まで様子を見に行ってきた(6月1日)わけです。

現地に到着すると、パッと見た感じは、前回の取材時と変わらないような光景が広がっていました。
P1150129

P1150120

P1150124

奥の方で重機が数台作業している状況は同じです。
P1150132

ただ、パチンコ屋「ニコニコ寝屋川南インター店」側に目を向けると、前回は行われていなかった工事が実施されていました。
P1150135

P1150148

P1150147

P1150100

ここにイオンができるという計画は、かなり前からあったものの、延期が繰り返されてきた経緯があります。少しずつですが、作業は前へ進んでいっているようです。

鉄骨なんかが姿を見せると、そこからはあっという間に完成するような気がしますが、それまではまだまだ時間がかかりそうですね。

これからも、工事の様子を見守りたいと思います!

※「まさ」さん、情報提供ありがとうございました!

【関連記事】
2014年春、寝屋川と四條畷の境界付近にイオンの出店計画(2013年3月)
イオン四條畷(仮)の開業時期は延期されて2015年春に。建設計画も変更されています(2013年10月)
イオン四條畷(仮)の建設状況2014.4。まもなく着工か(2014年4月)
イオンモール四條畷、着工を正式発表!2015年秋に開業予定(2014年9月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます