ローソン寝屋川寝屋店が8月6日に閉店へ。川勝町へ移転するみたい

寝屋1丁目にある「ローソン寝屋川寝屋店」が、8月6日の営業をもって閉店する予定となっています。

P1170380場所はこちら

大きな地図で見る
(寝屋川市寝屋1丁目)

前の道路(府道18号枚方交野寝屋川線)を西方向に行くと、打上川治水緑地の前を通り、寝屋川市街方面です。隣(写真中央)にあるのはスギ薬局で、向かい(写真右側)にあるのは、中古品店のジャンブルストア
P1170396

反対側の東方向はこんな感じ。まもなく閉店するザ・シューズ東香里店と、スーパーのオークワがあり、そのまままっすぐ行くと交野方面に向かいます。
P1170376

青い面積が多い、昔からあるタイプの看板が特徴です。
P1170398

こちらのローソン、店内に「8月7日以降に受け渡しなどが生じるサービスは、利用できません」という旨の貼り紙がありました。店員さんに理由を伺ったところ、このお店は8月6日の営業をもって閉店するからだそうです。閉店後は、約2km離れた川勝町にローソンが開店する予定(8月22日)なので、そちらを利用してもらう形になるとのこと。書類的には「完全な閉店と新規開店」の扱いになるのか、あるいは「移転」という扱いになるのかは確認できていませんが、「ニコパチのところに移転する」とおっしゃっていました。

建設中のローソン寝屋川川勝町店は、先日現地レポートしたところですが、その記事で「ローソン寝屋川秦町店が移転するのかも」と書いたところだったと思います。

(建設中のローソン寝屋川川勝町店)
P1160946

川勝町店が寝屋店からの移転だとすれば、川勝町店から100mしか離れていない秦町店が存続する可能性も出てきました。この辺りのローソン分布図は、いったいどうなるのでしょうか。

また詳しい情報が入り次第、記事にしたいと思います!

※「たろう」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます