ゴールデンウィーク2日目の打上川治水緑地。人出や植物の様子など

ゴールデンウィーク2日目となった4月27日(日曜日)の午後、打上川治水緑地にどれほどの人出があるのかチェックしてきました。

P1110940場所はこちら

大きな地図で見る

打上川治水緑地と言えば、広大な芝生に池が特徴的な公園です。

結論から言うと、ボール遊びをしている人はチラホラいたものの・・・、
P1110940

P1110955

P1110944

あまり人出は多くありませんでした。
P1110890

P1110933

P1110957

今年のゴールデンウィークは間に平日がある変則日程なので、26日、27日は通常の土日と変わらない2連休でした。それが人出に影響しているのだと思います。天気が良かったのにもったいない・・・。
P1110934

植物に関しては、1ヶ月近く前と比較すると、大きく変化していました。一番変化していたのは、桜の木です。

4月の初めに満開だった桜の木も・・・(下の写真2枚)、
P1090955

P1090995

ご覧の通り。
P1110920

緑地の端にあるメタセコイアも、桜より遅く葉っぱがつく木ですが、すっかりと青々しくなっています。
P1110927

昨夜から雨が降っていますが、本日はところにより雷雨が予想されています。まとまった連休となる今週末は天気が良くなるといいですね。

【関連記事】
春には桜の木が美しい打上川治水緑地(2013年4月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます