萱島本町に「麺屋みずく」が開店するみたい。「らーめん辮慶」があったところ

萱島本町にラーメン専門店の「麺屋みずく」が開店するみたいです。

P1180519
場所はこちら

大きな地図で見る
(大阪府萱島本町21-11)

西方向は京阪萱島駅西改札口方面です。向かい側(写真右)はコンビニのアンスリー、向こう側(写真中央)には牛丼チェーン店の松屋が見えています。
P1180514

反対側はこんな感じ。そのまままっすぐ行くと、寝屋川を渡って萱島神社珈琲館がある萱島駅東改札口方面へ向かいます。
P1180518

左隣が韓国料理店の「京ぎ道」、右隣がたこ焼き屋の「じゃんぼ総本店」です。
P1180516

ここには以前、「らーめん辮慶(べんけい)」というお店がありました。閉店を記事にした時(2013年10月)の様子がこちら。
P1010125

その後、「店舗募集」の看板が置かれた状態が長く続いたものの、今回またラーメン屋が入居することになりました。その名前は、冒頭にも書いた通り「麺屋みずく」です。求人サイトの「タウンワーク」に掲載されていた情報によると、関東地方で人気となっているお店ののれん分けとして7月29日に開店する予定とのこと。

「麺屋みずく」はどうやらチェーン店ではないみたいなので、新たに独立した人が開店するお店といった感じだと思います。

「らーめん辮慶」時代はカウンター席が9席ほどある、こじんまりとしたお店でした(食べログのレビュー)。大きく看板に「らーめん」と平仮名で書かれている点に、新旧の店舗で共通点を感じますが、いったいどんなラーメンが食べられるお店なのでしょうか。

萱島にまた1つ楽しみなお店が増えたと言えそうです。


※「ちん」さん、情報提供ありがとうございました!

カテゴリ : 新店・閉店