萱島本町で行われた夏祭り2014の様子

萱島本町で行われた夏祭りに行ってきたのでご紹介いたします~。

P1190027場所はこの辺り

大きな地図で見る

萱島神社前付近と、萱島駅南側を流れる寝屋川の左岸部分です。いずれも京阪萱島駅前です。

今年は7月26日(土)、27日(日)の2日間の日程で実施されました!

2日間の日程でイベントが行われる場合、1日目に行って記事にすれば、それを見た人が2日目に行けて良いと思うのですが、なかなかスケジュール的なものがありまして・・・。

今回記事にするのは、本日の6時半ごろの様子です!それではご覧くださいませ~。
P1190002

P1190180

京阪電車の高架下にあることで有名な萱島神社。
P1190187

P1190192

祭りの音頭をとる準備がされていました。
P1190189

寝屋川沿いの出店がたくさん出ている所に行くと、人の多さにビックリ。
P1190169

P1190036

金魚すくい。
P1190042

P1190051

とうもろこし。
P1190031

P1190060

えびすくい。
P1190124

などなど。

P1190101

P1190098

萱島最大級の夏祭りということで、行ってみて良かったと思います。

現地レポートは以上です!

※「みかちん」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます