成田山不動尊から見た夕焼け、秋も間近に!

9月7日(日曜日)の午後6時ごろに、交通安全でお馴染みの成田山不動尊から夕焼けを見てきました!

P1220355

西~南側の斜面が高台になっている成田山不動尊は、住宅の屋根に遮られることなく眺望できるスポットです。
P1220384

その先には、日本一の高さを誇る高層ビル「あべのハルカス」も望めるほど。
P1220383

そのような立地のため、夕方になると、幻想的な夕焼けが楽しめるのです!
P1220335

P1220356

秋は空気が澄んでいるため、1年のうちで最も夕焼けの綺麗な季節です。日もどんどんと短くなってくるため、自然と夕焼けを意識することも増えてきます。

すぐそこまで秋が近づいているのかもしれませんね!

(~オマケ~)

初詣節分祭といった行事の日にはたくさんの人が訪れる境内も、この日は閑散としていました。
P1220367

本殿も工事用のフェンス?が設置され、いつもと違う雰囲気が見られましたよ。
P1220369

【地図】

大きな地図で見る

【関連項目】
・成田山不動尊公式ホームページ

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます