市役所にあった豪栄道・大関昇進の垂れ幕がなくなってる!明和小・四中には健在

寝屋川市役所にあった寝屋川市出身の関取・豪栄道の大関昇進を祝う垂れ幕がなくなっています。

P1240100こんな感じで本館入口付近にあった、2枚の垂れ幕です。(8月上旬に撮影)
P1190324

垂れ幕のお披露目式が行われたのは、大関への昇進が正式決定した7月30日のことでした。大関昇進から既に2か月が経過したわけですが、「がんばれ!豪栄道関」の方もなくなっていますね。
P1240080

お披露目式が盛大に行われただけに、少し寂しい気持ちになります。この対応は、速いのか、それとも遅いのでしょうか。

試しに豪栄道の出身校・寝屋川市立第四中学校に行ってみると、大関昇進直後から全く変わらない状態でした。
P1240104

P1240105

続いて明和小学校では、正門にあった看板がなくなっていたものの、
P1240113

北側の通用門側に横断幕が登場し、むしろグレードアップした印象です。
P1240117

そういった意味では、寝屋川市役所の対応は決してドライというわけではないと思いますが、学校よりもタイムリーさを重視しているのかもしれませんね。

市役所前の広場には、「ワガヤネヤガワ健康ポイント」や、10月19日に行われる予定の「クリーンリバー大作戦」の旗がたくさんなびいていましたよ。
P1240090

【関連記事】
関脇・豪栄道が大関へ昇格確定!(2014年7月27日)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます