豪栄道の大関昇進で市役所に垂れ幕が登場!

寝屋川市出身の関取・豪栄道が7月30日に大関へ昇進したことに伴い、寝屋川市役所にお祝いの垂れ幕が登場しています。

P1190300それがこちら。
P1190324

右側の「がんばれ!豪栄道関」という垂れ幕は、昨年「寝屋川市ふるさと大使」に選ばれた時に設置されたものですね。

左側の垂れ幕は、大関への昇進が正式決定した7月30日朝にお披露目式が行われました!その時の様子は寝屋川市の公式動画チャンネルにアップされています!

取材時(下の写真)は土曜日だったので人気がなくガランとしていますが、7月30日の午後1時から市役所のロビーで行われた祝賀行事には、たくさんの報道陣や100人以上の市民がつめかけたそうです。
P1190305

馬場市長は、「豪栄道関の頑張りに、市民が一丸となって応援していきたい」と挨拶。くす玉が割られ、選挙の当選確実が決まった時のように万歳が行われました。

大阪府出身の大関が誕生するのは前の山以来44年ぶりとのことで、これからも大活躍して「寝屋川出身境川部屋~」という紹介を全国に広めていってほしいですね!

※「ちぃた」さん、情報提供ありがとうございました!

【関連記事】
関脇・豪栄道が大関へ昇格確定!(2014年7月27日)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます