ケーキ屋のル・プティプランス(打上元町)が閉店

打上元町(東寝屋川方面)のケーキ屋「ル・プティプランス」が閉店していました。

P1260220


場所はこちら

大きな地図で見る

南方向へ行くと、東寝屋川駅明和小学校方面へ向かいます。
P1260225

反対側は、こんな感じ。すぐそこにファミリーマートが見えています。
P1260215

ル・プティプランス(Le Petit Prince)は、フランス語で「小さな王子様」という意味の店名を持つ珈琲、紅茶、手作りケーキの専門店です。
P1260226

イギリスの田舎にあるお店を意識した茶色系のインテリアが特徴で、用意されたケーキは20種類。

約30年間にわたって営業してきた息の長いお店でした(営業していた頃の様子)。
ル・プティプランス ストリートビュー
※グーグルマップから引用

公式ホームページを参照すると、メニューなどの情報は削除されて、閉店のお知らせのみとなっています。

現地でも改装工事が進み、既に看板が外された状態に。
P1260218

ひょっとすると、次のテナントが決まっていたりするのかもしれません。またケーキ屋が開店すると嬉しいのですが、いったいどうなるのでしょうか。

営業お疲れ様でした。


※「ハクサク」さん、情報提供ありがとうございました!


この記事へのコメント

1. ハクサク   2014年10月29日 00:28
5 こんばんは~~~

この近くにあったLAWSONさんの跡地に もち吉さんが寝屋川店をオープンさせますよ
(・∀・)ノ
もうかなり店舗も完成しています

でも難しいみたいですね この地域…;

ケーキ屋さんも、このラプティフランスさんがなくなり
昔、タカラブネさんがあったんですが なくなり
Softbankさんなくなり 読売新聞さんなくなり;

東寝屋川駅がなくならないことを祈るばかりですよ;(半分本気で心配になります)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード