ローソン寝屋川本町店の姿が見えてきた。12/10に開店へ

コンビニの「ローソン寝屋川本町店」が12月10日に開店予定であることが分かりました。

P1280690
場所はこちら

大きな地図で見る

寝屋川市駅から東へ伸びるアドバンスロードに面した同店は、
P1280697
※西側(寝屋川市駅方面)を向いて撮影

寝屋川市役所の南側にて建設中で、工事が大詰めの段階を迎えています。(11月22日に撮影。)
P1280695

前回の記事(9月23日、下の写真)では「更地に物販店舗ができる」という内容でお伝えしましたが、
P1220917

その正体が駐車場つきのコンビニであることが判明。ローソンの公式ホームページでも発表済みとなっています。
P1280702

P1280703

約2週間後の開店に向けて、今後急ピッチで工事が進められることでしょう。
P1280691

実際にこのローソンが完成すれば、利用者にとって便利になるだけでなく、藤本病院横にあるファミリーマートとの競争も激しくなりそうです。

「イートインコーナーはあるの?」、「駐車場はどれぐらいの広さ?」などといった疑問が今から思い浮かびます。

開店直後にまた現地レポートしたいと思います!

※「ふぅ」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます