大相撲の春場所が開幕!豪栄道は白星スタート

本日から大相撲の春場所が始まり、寝屋川市出身の大関・豪栄道関は幕内・宝富士関を寄り切り、幸先の良い白星スタートを決めました!

P1350570
※境川部屋のポスターを撮影

昨年7月の名古屋場所後に大関へと昇進した豪栄道関は、今場所が初の地元凱旋です。デイリースポーツの記事(3月8日配信)によると、

一度合わず、二度目の立ち合い。左をのぞかせながら下を攻めて、もろ差しに。そのまま一気に寄り切った。館内からは大きな拍手が沸き上がった。

地元の人気はさすがで、仕切り中から「豪栄道!」の声援が飛び、横断幕を掲げる人もいた。
※デイリースポーツの記事から引用

とのこと。

ちなみに大関へと昇進してからの豪栄道関は、「大関になっていい相撲を取ろうと意識し過ぎた」(本人談)ことが原因で、以下のように成績が芳しくありません。

①秋場所:8勝7敗(千秋楽で勝ち越し)
②九州場所:5勝10敗(大きく負け越し⇒2場所連続で負け越すと、大関から陥落)
③初場所:8勝7敗(千秋楽で勝ち越し、カド番脱出) 

元々春場所は地元ということもあってか相性が良いのですが、今場所の目標は、なんと!自己最高の13勝!

豪栄道関が具体的な目標を口にすることは珍しく、今場所に懸ける意気込みが伝わってきます。地元の応援を力に変え、圧倒的な成績で勝ち越して欲しいものです。
P1350566
※日之出町にある境川部屋

また、寝屋川市出身で先日角界入りを果たした宇良和輝力士(木瀬部屋)は、2日目の明日から前相撲を取るそうです。

こちらも「2年で関取に昇進する」という目標を達成できるように頑張って欲しいですね。

【関連記事】
関脇・豪栄道が大関へ昇格確定!(2014年7月27日)
豪栄道が大関に昇進(2014年7月30日)
豪栄道が初場所を初勝利、大関陥落回避へ好発進(2014年1月13日)
境川部屋が寝屋川で稽古開始!豪栄道関も春場所に向けて奮闘中(2015年2月)
・日本相撲協会
公式サイト

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード