ピース又吉が五中時代の元相方とラジオ出演。4/14(火)22時から

寝屋川出身のお笑い芸人・又吉直樹さんが、4月14日(火曜日)22時から放送されるラジオ番組「よなよな・・・なにわ筋カルチャーBOYZ」(ABC系列)にて、寝屋川市立第五中学校時代の友人と共演することが分かりました。

LINK:よなよな・・・なにわ筋カルチャーBOYZ

よなよな

「よなよな・・・なにわ筋カルチャーBOYZ」は、日替わりのパーソナリティー2人組とゲスト1人が、面白い話を「よなよな」ラジオから聞こえてくるように3時間しゃべり倒すというラジオ番組(1008kHz)です。

毎週月曜日~木曜日に放送され、火曜日にパーソナリティを務めているのが原偉大さん。

本日ゲスト出演する又吉さんは現在、綾部さんとお笑いコンビのピース(wikipedia)として活躍中ですが、お笑いを始めたころは五中時代の友人と「線香花火」というコンビを組んでいたそうです。
IMG_3079
※寝屋川市立第五中学校(粗雑な画像しかなくてスミマセン。汗)

その当時の相方に当たるのが、原偉大さん。コンビは4年で解散してしまったものの、同郷の元相方(現在雑誌の編集者)がパーソナリティーを務める番組ということで又吉さんに白羽の矢が当たり、共演が実現しました。

又吉 ラジオ出演
※ツイートはキャプチャです。フォローできません。

ラジオ番組では、五中時代のローカルトークが出てくるみたいです。又吉さんが2015年1月に純文学作品「火花」を執筆して文芸誌デビューを果たしたことも話題になるのだとか。

記事にするのがギリギリになってしまい申し訳ありません!

寝屋川市にゆかりのある2人が約3時間トークを交わすということで、お笑いが好きな方は必見です。

【関連記事】
寝屋川五中にピース又吉直樹が来校!寝屋川市駅周辺にも来られたみたい(2013年9月)
ピース又吉の文芸誌デビューが話題に。掲載された文学界は初の増刷も(2015年1月) 

カテゴリ : 話題