たいやき まんてん(太間東町)のつぶあん鯛焼き

地元の食を掘り下げる「寝屋川グルメ」。

今回ご紹介するのは、太間東町(寝屋川市北西部)にある「たいやき まんてん」です! 

P1410430


場所はこちら


アルプラザ香里園やホームズ寝屋川前から国道1号線(寝屋川バイパス)方面へ行った所にあります。(すぐ手前は大量の鯉が発見された導水路です。) 
P1410389
 
読者の方から情報提供をいただき訪れたのですが、このお店は5~6年前から営業しているらしく、木曜日~土曜日の14~19時しか営業していないのが特徴です。週休4日は趣味感覚で営業している?というか、かなりの緩さを感じさせます(笑) 

注文しようと中を覗くと、女の人が店員をされていました。足元には可愛い犬の姿が。

そんな見かけに反して、メニューはあんが6種類(つぶあん、白あん、カスタード、豆乳、豆乳あずき、チョコ)と豊富で、事前連絡すればミニサイズを選べるなど、良心的。

お店の外にあるベンチで食べることもでき、注文時に持ち帰りかどうか尋ねられます。

今回はつぶあんの鯛焼き(130円)を堪能してみることにしました。それがこちら!
P1410437

焼き立てのため、袋越しに温かさが伝わってきます。出してみると、それだけでいい匂いが。

ちぎった様子は、こんな感じです。
P1410442

つぶあんは北海道の小豆を使用し、コクのある控えめな甘さが特徴なのだそうです。

他には豆乳あずきやアイス入り鯛焼き(夏限定)といった季節限定商品がオススメです。キャベツ入りのたこ焼き(6個250円)やたこせん(たこ焼き2個入り)も食べてみたいですね。

関心のある方は、公式ホームページをご覧ください。


※「サボリーマン」さん、情報提供ありがとうございました! 


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード