ひさみラーメン(木田元宮)のサービスランチ。粘度の高いスープが美味!

寝屋川グルメのお時間です!

今回ご紹介するのは、木田元宮(寝屋川市南部)にある「ひさみラーメン」です!

P1420109


場所はこちら


スギ薬局萱島店前から寝屋川デポマート方面へ行ったところ(木田小学校の向かい)にあります。
P1420108

中に入ると、6人がけのテーブル席が3つ、カウンター席(前に厨房が見えないぐらいの高い仕切りがある)が5席ほどありました。店内は綺麗で明るい雰囲気です。肌色の木目テーブルにはキムチが置かれ、自由にトッピングできるようです。

メニューは「らーめん」(640円)を始めとして、合わせらーめんやあっさり醤油らーめん、塩らーめんなどが並んでいます。一品物(餃子や鶏の唐揚など)やご飯ものも選べるようです。

今回はサービスランチになっていた「ラーメン+チャーハン(きざみ煮豚丼も選べます。税抜きで871円)」を注文してみました。

最初に運ばれてきたのが、このラーメン。
DSC_0373
※この写真のみケータイで撮ったので、写りが悪くてスミマセン。

スープは茶色く濁り、背脂がすごく浮いています!鶏豚混合の濃い味と炙られたチャーシューが、すごく濃厚です。こだわりがあるのが伝わってきます。

麺は細い感じでした。こってりとしたスープやチャーシューに対し、軽くすすれる食感かも。
P1420112

具材は前述したチャーシューに、青ネギと甘辛いメンマが入っていました。

そして、次に運ばれてきたのがチャーハン。こちらも通常のチャーハンより肉の味がすごく効いています。
P1420111

ラーメン、チャーハンともに量はそれほど多くありませんが、粘度のあるスープなどのこだわりのためか、900円を超えてきます。味わって食べたい方にはオススメかも。(安価に楽しみたい場合、らーめん単体を600円台で味わうこともできます。)

ご馳走様でした! 

【関連項目】
食べログ 


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード