「ヒヨリ食堂」の『日替り定食』(寝屋川市大成町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回ねやつーアンバサダーが食べたのは、大成町にある…

ヒヨリ食堂の…

「日替り定食(1100)」です!
(※価格は2026年6月22日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

寝屋川市大成町 ヒヨリ食堂
ピンクの建物ですぐに見つけられるよ!

エクセディがある歩道橋辺り、寝屋川トレンドホテルの手前の細い道を畷イオン方向へ歩いていくと、200m程で左手に見えてきます。住宅街にあり、地元の人々がよく利用されています。

店内は淡いピンクやイエローのかわいらしい雰囲気の空間になっていて、娘さんが書かれた素敵なお花の絵画がお店をよりかわいくしてくれています。

テーブル席の他にカウンター席もあるので1人でも入りやすいですね♪内装は息子さんのお友達が手掛けてくれたんだとか!

朝どれ野菜も販売中~。

6月1日にグランドオープンされました。朝ごはんもあるのはうれしい!早めのランチとしてもいいですね~♪

ランチは日替り定食と日替りパスタ。ドリンクも注文できるので食後のコーヒーなんかも楽しめちゃう。イタリアンの経験もある店主さんなので日替りパスタも気になりますね♪

寝屋川市大成町 ヒヨリ食堂 日替り定食
おまちかね!本日の日替り定食

今回はミックスフライに惹かれて日替り定食にしました。大きなエビフライが2つ!とヒヨリコロッケ、ハムカツのラインナップ♪自家製タルタルがフライと絶対合うやつ~。(ソースもあるよ)

健康的な小鉢が3つも付いてる!

小鉢3つ、お味噌汁、ごはんが付いています。ミックスフライにもお野菜がたっぷり添えられていてgood♪

揚げたてサクサクのエビフライをタルタルにディップ!エビがプリプリでおいしい♪

ヒヨリコロッケ

明太子のコロッケ♪初めて食べた~!ごはんによく合います。これは何個でも食べたい!

女性の店主さんが1人で切り盛りされていて、お店を始めた経緯など色々お話して下さいました。次回は日替りパスタを食べてみたいな♪

ヒヨリ食堂
営業時間
朝ごはん 7:00-11:00
昼ごはん 11:00-15:00
定休日
水曜日 、日曜日
(臨時休業日あり。詳細はInstagramに記載)
住所
大阪府寝屋川市大成町5-12
電話番号
090-5044-1133
駐車場

関連リンク
Instagram
地図
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

この記事を書いた人:プリティチエ

生まれも育ちも寝屋川市、結婚してからもずっと寝屋川市民です!
歌う事とおいしいものを食べるのが大好き!
3兄妹のママです。本業は薬剤師です。
寝屋川のおいしいもの、良い所を色々紹介したいと思います。
みなさまよろしくお願いします!

Instagram
プリティチエの他の記事

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます