寝屋川公園に七夕の笹が登場2015、短冊は機物神社に奉納へ

もうすぐ7月7日の七夕ですね~。

七夕を前にした大阪府営寝屋川公園では七夕の笹が登場し、短冊に願いを書けるようになっています。

P1420655
七夕の笹が登場しているのは、公園の管理事務所前です。
P1420650

例年通り、かなり本格的な笹が置かれています。(昨年の記事はコチラ
P1420665

皆さんどんな願い事をされているのでしょうか。こっそり見てみます。

「好きな人と付き合えますように♡」。
P1420680

定番ですかね。

「ステキな家を買ってもらえますように」。
P1420663

か、可愛らしい…。笑

こんなのもありました。「宿題がなくなりますように。これができなくても少しは少なくなりますように」。
P1420674

学生さんは宿題が多くて大変だなぁ~。

皆さんいろいろ願い事されていましたよ。全体的に健康に関する願い事が多かったですかね。
P1420672

せっかくなので、筆者も願い事を書いてみようと思います!
P1420681

う~ん、なんて書きましょうか…。

迷った末に書いたのがこれです。「面白い記事が書けますように」。せ、切実…。笑
P1420685

吊るしました!ちょっと恥ずかしいかもしれません(笑)
P1420686

吊るされたたくさんの短冊は交野市の機物神社に奉納されます。

皆さんの短冊に書かれた願い事が叶うといいですね!

【地図】寝屋川公園

大きな地図で見る

【関連記事】
香里新町商店街に七夕の飾りがお見え2015/2014
ベル大利に七夕の飾りが登場2015

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます