広東料理 民生(萱島信和町)のサービスランチ

寝屋川グルメのお時間です!

今回ご紹介するのは、萱島信和町(寝屋川市南部)にある「民生」です!

P1440230


場所はこちら


萱島駅から寝屋川市駅方面へ住宅街を線路沿いに進むと、左側にあります。
P1440228

木造の建物に黄色い看板が特徴のお店です。駐車場も近くに4台分確保されているようです。

店内に入ると、厨房から分離されたホールが目に入ります。「カウンター席のある中華料理屋」という筆者の予想に反し、けっこう広いです。店内は全てテーブル席で、そのうちの2つは真ん中が周る円いタイプでした。これは本格的な中華料理屋かも!

神戸の南京町にある中華料理店の姉妹店ということで、メニューも1000円を超すものが多くラインナップしています。
P1440235

一番安いのは、もやし炒め(700円)やチャーハン、ラーメンセット(750円)辺りになるのかな?

1人で来店したということもあり、今回は800円のサービスランチを注文してみることにしました。(値段の話ばかりしてすみません。汗)
P1440232

それがこちら!
P1440237

メインディッシュには小エビ天ぷらや焼きビーフンがのっています!

写真手前の揚げ物は、カリッ、カリッのサクッ、サクッです!

P1440238

ワカメスープもあっさり!
P1440239

全体的にどのお皿も外食にありがちな濃い味ではなく、家庭的な食べやすい味付けだと感じました。

モリモリ食べるというより味わって食べる系なので、ご飯は大でも良かったかもしれません。(写真は大・中・小のうちの中です。)
P1440240

それでも広東料理を味わうことができ、満足です!

次は複数の人間で訪れてターンテーブル席に腰をかけると面白いかも。

ご馳走様でした!

【関連項目】
食べログ

※「あっきぃ」さん、情報提供ありがとうございました!


この記事へのコメント

1. えびちゃん   2015年07月29日 10:10
これ知っています。
萱島から寝屋川市に向かう京阪電車の車窓に見えていますね。
以前から気になっていました。
こんな普通の住宅地に本格的な中華料理店があるのは意外ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード