TSUTAYAがTONEに参入!ビバモール店に格安スマホ売り場が登場

ビバモール寝屋川にある本屋「TSUTAYA」の店内に、新しく携帯電話売り場ができていました。

P1440225

携帯電話売り場になったのは、入口付近の以前まで雑誌コーナーがあった所です。扱っている端末はTSUATAYAを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブが開発したTONEと呼ばれる格安スマホ。

TONEが従来の格安スマホと異なる点は、利用料金に対してTポイントが加算され、CDやDVDレンタルの優遇も得られることだそうです。また、コールセンターが電話サポートを行うなど、初めてスマホを持つ人でも安心の分かりやすさもウリなのだとか。
P1440224

他にも「月額1000円から利用でき、独自メールアドレスを取得できる!」という利点をアピールしています。

本屋でスマホが販売されているのは少し意外な光景かもしれませんが、従来のキャリアにはない発想でビジネス展開されていて、面白いですね。

ちなみに寝屋川店と香里園店では、現時点で扱っていない様子でした。
P1440257
※寝屋川店

P1440275
※香里園店

販売が好調なら、他店舗にも広がる…、かもしれません。

※「みんくす」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます