欄干アートNo.3 ~寝屋川公園のボール模様~

橋や遊歩道からの転落を防ぐ目的で設置されている「欄干」(らんかん)。市内にある一部の欄干にはデザイン性に富んだものが採用されています。

今回ご紹介するのは、寝屋川公園にある欄干アートです!

P1420691
※2015年7月上旬に撮影

寝屋川公園には数々のスポーツ施設が立地していることを反映してか、欄干にボールが描かれています。ボールの種類は左から順番に野球、サッカー、バレーボール、バスケットボール?でしょうか。

背景が緑色のカラータイプであるのもレア度が高いです。
P1420697

P1420693

ちょっとした所にこういったデザインがされているのは、興味深いですね。

【地図】寝屋川公園

【関連記事】
欄干アートの記事一覧 
デザインマンホールの記事一覧 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます