西寝屋川高校フォークソング部がスニーカーエイジで優秀校賞!

大阪府立西寝屋川高校フォークソング部が、8月7日から行われている軽音楽系クラブのコンテスト「第36回 We are Sneaker Ages(スニーカーエイジ)」で、優秀校賞を受賞しました!

P1210157
※西寝屋川高校(2014年8月撮影)

スニーカーエイジ(主催:産経新聞社など)は、中学校・高校の軽音楽系クラブが規定曲(4曲の中から1曲を選択)を演奏しながら歌い、音楽性などを総合的に選考するコンテストです。

LINK:We are Sneaker Ages 公式ホームページ
We are Sneaker Ages

1979年から行われており、今回の大会には計121校(高校106校、中学15校)が参加しました。16日まで行われる予選会を突破した20校がグランプリ(12月27日、舞洲アリーナ)に出場できるわけですが、西寝屋川高校は見事にグランプリ進出決定!

一般での観覧ができなかったのが残念ですが、その様子はU-Streamで中継されていました。

それによると、西寝屋川高校がチャレンジしたのは、大原櫻子さんの「瞳」です。

※大会の動画が貼れなくてスミマセン。汗

「瞳」の「真っ直ぐに~♪夢を追いかけ~る~♪」という歌詞は、「君が明日になる 君が夢になる」というキャッチコピーにピッタリです。

西寝屋川高校のフォークソング部は、そんな夢を追いかける思いを込めたボーカルとバランスの取れた演奏がともに評価されたそうです。

昨年まで予選敗退が続いていただけに、グランプリ進出は部員にとって快挙だった様子です。

12月に行われるグランプリでも活躍が期待されます。

【関連記事】
寝屋川のピンクチャイルドが第2回Perfumeダンスコンテストでグランプリを獲得(2013年10月) 


編集

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア

姉妹サイト

YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード