ベル大利のハロウィン仮装パレード2015

ベル大利商店街(寝屋川市駅西口)で10月31日に100円商店街とハロウィン仮装パレードが行われました。

P1500660修正

このイベントは、ベル大利商店街が主催となり、日本でも定着しつつあるハロウィンで商店街を盛り上げようというものです。
P1500492

はじめにご覧いただくのは、12時ごろの様子です。
P1500548

商店街にあるお店の前に100円の商品が出され、人気を博している様子でした。P1500510

P1500542

P1500515

続いて、14時ごろには「ベル大利ふれあいステーション」でハロウィンの写真撮影が行われました。

すごい人だかりです。
P1500553

P1500556

写真のモデルは子供服店「マテリアル」の娘さんです!可愛い~!(ふれあいステーションの詳しいハロウィンの飾りつけは、こちら。)
P1500533

仮装パレードが始まったのは、15時30分ごろ。商店街の役員さん?を先頭に、商店街を練り歩きます。
P1500638

P1500618修正

顔にハロウィン仕様のペインティングを貼ったり帽子を被ったりしているお子さんと、それに同伴する保護者の方が多かったです。
P1500657

P1500627修正

商店街の端まで行くと、全員が反対側を向いて折り返し、往復してパレードしました。

16時30分からは「大利時代衣装仮装行列」も行われたみたいです。

そんなイベント盛りだくさんの1日で、商店街はとても賑わっている様子でしたよ。

【関連記事】
ベル大利にハロウィンのカボチャが登場(2015年10月) 


(筆者:マー君)イエイエローさん、情報提供ありがとうございました! 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます