又吉さんが紅白のゲスト審査員、1/3から放送の「坊っちゃん」では夏目漱石役

お笑い芸人で芥川賞作家の又吉直樹さん(寝屋川市出身)が12月31日に放送されるNHKの第66回紅白歌合戦で、ゲスト審査員を務めることが分かりました!

P1470047
※資料写真(受賞作の「火花」)

紅組、白組のいずれかに投票するゲスト審査員は全部で10名いて、又吉さんは
フィギュアスケートの羽生結弦選手や俳優の堺雅人さんらとともに最前列を陣取ります。

また、1月3日から放送される新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」(主演:二宮和也さん)で、又吉さんは、なんと!あの小説家の夏目漱石役を演じます!

明治時代の有名な諸説が実写化されるわけですが、一体どんな内容になるのでしょうか。

2016年の又吉さんも2015年と同じような活躍が期待できそうですね!

【関連記事】
寝屋川五中にピース又吉直樹が来校(2013年9月)
又吉さん文芸誌デビュー / 芥川賞受賞の垂れ幕が登場
流行語大賞に又吉さんがノミネート(2015年11月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます