寝屋川市内の桜が満開2016 ~南水苑町、点野の用水路に咲く桜編~

4月2~3日に撮影した満開の桜をお伝えする記事も、この記事が最後となりました。

P1640250

今回の記事では寝屋川市南部と西部にある用水路沿いの桜をご紹介したいと思います! まずは、萱島方面の南水苑町の様子から。
P1630723

門真市との境界を流れる川沿いに約130本の桜が植えられています。
P1630717

P1630707

4日(月曜日)に降った雨で開花状況が変化している可能性もありますが、昨日香里園駅前に咲く桜の木を見てみると、ほとんど散っていなかったのでまだ大丈夫なのではないかと思います。

【関連記事】
南水苑町の桜並木が満開(2014年3月31日)
南水苑町の桜並木が色づいてきた(2014年11月11日)

続いて、点野の用水路沿いに植えられた桜並木です。
P1640267

P1640270

この枝の垂れ具合はここだけでしか見られない光景ですね。
P1640250

今年度もついに入学式シーズンを迎えましたが、新入生には桜がやはり似合います。

桜が散って葉桜になると、今度は新緑の光景を目にすることができそうです。

【地図】南水苑町

大きな地図で見る

【関連記事】
・寝屋川市内の桜が満開(北東部編 / 香里園駅前編 / 東寝屋川編

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます