石津東町で建設中の「魚べい」の鉄骨が見えてきた。6月に開店する予定

石津東町(香里園方面)で2016年1月ごろに着工した回転寿司店の建設工事が進み、建物の鉄骨が姿を現しました。

P1640130

場所はアルプラザ香里園や寝屋川生野病院前を通る道路沿いで、サンディの南隣(ファミリーマートの向かい側)にあります。
P1640134
※香里園方面を向いて撮影

アキツ精機の跡地(1879.28㎡)に駐車場付きの店舗(地上1階建て、高さ6m)が建設される計画で、着々と工事が進められていました。
P1640131

P1640127
※寝屋川市駅方面を向いて撮影

開発はオリックスの不動産事業本部が担当していますが、実際のテナントには「元気寿司株式会社」(本社:栃木県宇都宮市、公式ホームページ)が入居するという情報が入ってきています。
工事の予告

元気寿司株式会社は現在4つのブランド(「千両」や「魚べい」など)で回転寿司チェーンを展開していて、「元気寿司」は地域密着をウリにした小型店舗、「魚べい」は郊外型の大型店舗という区別があります。

石津東町に進出するのは「魚べい」で、6月に開店する予定とのこと。

開店前になったら、またお伝えしたいと思います!

~追記~

開店後の様子はこちらの記事をご覧ください。

【地図】

【関連記事】
アキツ精機の解体工事が始まる(2015年10月)
アキツ精機が解体されて更地に。跡地には元気寿司の建設計画(2015年12月)

※「」さん、情報提供ありがとうございました! 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます