香里南之町にたこ焼き店の「八ぽん」が開店、香里ダイエー本通商店街の「幸せの黄金鯛焼き」があったところ

香里南之町(寝屋川市北部)に「八ぽん香里園店」というたこ焼き店が開店することが分かりました。

P1670726


場所は香里ダイエー本通商店街の西側出口付近で、3月まで幸せの黄金鯛焼きという鯛焼きチェーン店があったところです。
P1670732
※アルプラザ香里園方面を向いて撮影

 
1年近くにわたって営業した「幸せの黄金鯛焼き」の前は、「たこ家串兵衛」というお店があった経緯があり、「たこ焼き屋⇒鯛焼き屋⇒たこ焼き屋」という風に再び同業種のテナントが入居することになりました。

新たに開店する「八ぽん」は、大阪市城東区鴫野に本店を構えるテイクアウト専門店で、「元祖浪速のたこ焼き」をモットーにしています。カリッ、トロッ!とした食感のたこ焼きをウリにするとともに、なんと!宇宙一を宣言してしまっています!
P1670733

一粒でハッピーなひと時をお届けしたいという思いがあるそうで、なかなか威勢のいいお店であることが伺えますね。

取材時はまだ準備中でしたが、5月28日(土曜日)11時に開店する予定をしているそうです。ちょうど記事をアップする頃に開店しているのではないかと思います。

駅へ向かう途中などに一度味わってみたいものですね。
P1670727

【地図】


【関連記事】
・幸せの黄金鯛焼き(
開店閉店

※「kenkenken」さん、情報提供ありがとうございました!


編集

この記事へのコメント

1. 光善寺ぃぺきん   2016年05月29日 14:16
この場所もコロコロ店が変わりますね。長く続く事を期待します。
2. 枚方市民23号   2016年05月29日 18:35
買ってみた。

たこ焼き12個で500円。6個で300円だったかな。
味もソース塩醤油など4・5種類ほどあった気がした。

他支店の情報で見た焼きそばや根性焼ってのも気になってたんだけど、メニューが隠されてて頼めなかった。
たこ焼きの鉄板しか見えなかったから今後もやらない可能性あり。

少し大きめでタコも柔らかめで中もトロっとして美味しかった。
塩を食べたけどトッピングはマヨのみだったのが残念だった。

後、持ち帰りの容器が良くある白い発砲スチロール系?なんだけど、出来たて過ぎて溶けてしまい底に透明な幕が出来てちょっと良い感じがしなかったです。やっぱり木船に乗っけて欲しいです。

味だけならあの近辺では一番好みかも
3. 枚方市民23号   2016年06月11日 18:01
いくつか誤情報も有ったので続報

今回は焼きそばや根性焼も注文可能になってた。
焼きそば350円。根性焼200円

たこ焼きは7つ350円と12個500円。
味は、ソース醤油ポン酢塩の4種類
トッピングはマヨのみ
入れ物はよくある白い発泡スチロールで底に透明の耐熱シートっポイのが引いてあった。
(熱でそのシートが変形して固くなったりしてたけど入れ物が溶けてる訳じゃなかった)

根性焼は何か(忘れた)とたこ焼き4つほどをイカ焼きみたく圧縮したものらしい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア

姉妹サイト

YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード