香里南之町にたこ焼き店の「八ぽん」が開店、香里ダイエー本通商店街の「幸せの黄金鯛焼き」があったところ

香里南之町(寝屋川市北部)に「八ぽん香里園店」というたこ焼き店が開店することが分かりました。

P1670726場所は香里ダイエー本通商店街の西側出口付近で、3月まで幸せの黄金鯛焼きという鯛焼きチェーン店があったところです。
P1670732
※アルプラザ香里園方面を向いて撮影

 
1年近くにわたって営業した「幸せの黄金鯛焼き」の前は、「たこ家串兵衛」というお店があった経緯があり、「たこ焼き屋⇒鯛焼き屋⇒たこ焼き屋」という風に再び同業種のテナントが入居することになりました。

新たに開店する「八ぽん」は、大阪市城東区鴫野に本店を構えるテイクアウト専門店で、「元祖浪速のたこ焼き」をモットーにしています。カリッ、トロッ!とした食感のたこ焼きをウリにするとともに、なんと!宇宙一を宣言してしまっています!
P1670733

一粒でハッピーなひと時をお届けしたいという思いがあるそうで、なかなか威勢のいいお店であることが伺えますね。

取材時はまだ準備中でしたが、5月28日(土曜日)11時に開店する予定をしているそうです。ちょうど記事をアップする頃に開店しているのではないかと思います。

駅へ向かう途中などに一度味わってみたいものですね。
P1670727

【地図】

【関連記事】
・幸せの黄金鯛焼き(
開店閉店

※「kenkenken」さん、情報提供ありがとうございました!