欄干アートNo.13 ~川勝町の寝屋川にある大きな魚模様~

橋や遊歩道に設置された「欄干」(らんかん)のうち、デザイン性に富んだものをご紹介する欄干アートのコーナー。

第7回目は、こちら!

川勝町の寝屋川に設置された大きな魚模様です!

P1670743

この欄干があるのは、小松病院と寝屋川警察署の間の区間で、約500mにわたって魚模様が続きます。
P1670740

川の北側には比較的新しい欄干が設置されているため、魚模様が見られるのは南側に限られるのがミソです。

更に寝屋川警察署寄りの区間は色々と植木鉢がかけられ、にぎやかなことになっていましたよ。
P1670747

これまでに寝屋川市内にあるデザイン性に富んだ欄干を紹介してきましたが、ここまで大きな魚なのはこれが初めてです。

寝屋川市内を探すと、まだまだ見つかりそうな予感がしますね。

【地図】

【関連記事】
欄干アートの記事一覧 
デザインマンホールの記事一覧 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます