マチコロ寝屋川に広告を掲載しませんか?

マチコロ寝屋川は、寝屋川市で時事ネタをはじめとして開店・閉店情報やグルメ、珍百景など、様々なロカールネタを数多く発信しているインターネット上のサイトです。

サイト トップ

そんな地元情報盛りだくさんのサイトで「一緒に寝屋川の町をもり上げたい!」、「寝屋川の人に自分の会社をもっと知ってもらいたい!」。そんなスポンサー様を募集しています。


【マチコロ寝屋川の主な特徴】

①抜群のアクセス数

サイトのアクセス数は、寝屋川市の情報サイトとしてはトップクラスの約45万ページビュー(PV)!

・約45万ページビュー/月(PV=アクセス数)
・約15万ユニークユーザー/月(UU=訪問者数。各日の合計値)
※ライブドアブログ調べ

寝屋川市の情報に関心のある人にターゲティングすることができ、効果的な広告活動が行えます。

また2013年3月のサイト開設からアクセス数は右肩上がりで、今後も成長が期待できます。

2017年10月までのアクセス数
※参考:バナー広告の出稿スペースのある寝屋川市の公式ホームページのトップページは、月平均で約72,758PV(2016年度)です。


PC(タブレット端末を含む)と携帯電話(大部分がスマートフォン。ガラケーは1%程度)の割合は、おおよそ3:7となっています。
PCとモバイルの割合
※ライブドアブログ調べ。2017年8月の場合

PCは毎日ほぼ一定のアクセス数があり、人気記事がSNS(後述)で多く拡散すると、スマートフォンからのアクセス数が増えるという傾向があるようです。

とある月のアクセス数
※ライブドアブログ調べ。2017年7月のアクセス数推移


②検索エンジンの高評価
検索エンジン

Yahoo!やGoogleといった検索エンジンで「寝屋川」や「寝屋川市」と検索すると、おおよそ3~5位に当サイトのトップページが表示されます。
検索結果


これまでに投稿した記事の数は、3600本超!寝屋川に関係したキーワードで検索すると、必ずと言っていいほど当サイトの記事が表示される状況となっています。


③SNSでの拡散



当サイトで発信した情報は、TwitterやFacebookといったソーシャルネットワークサービス(SNS)を通じて、寝屋川市に関心のある人達(中学校時代の友人など)へと次々に拡散していきます。

・Twitter:約4580フォロワー(2017年11月現在)
・Facebook:約4480フォロワー(2017年11月現在)

これは紙媒体では不可能な「口コミの拡散」であり、インターネットの性質を最大限活かした特徴と言えます。


④メディアでの取り上げ

当サイトはこれまでに新聞やテレビなどのメディアでも取り上げられています。

・関西テレビ「ギョクセキっ!」(2013年12月2日放送):地域対決コーナーにプレゼンターとして出演
・朝日新聞(2013年12月26日 北河内面):地域情報サイトとして紹介
・枚方ウォーカー2014-15年版:地域情報サイトの対談ページに掲載

既存のメディアからの認知度も高くなってきていると言えるでしょう。


【単品メニュー】


①バナー広告

一定期間、当サイトにリンクを設定した画像広告を出稿するプランです。

バナー広告 見本
※見本

確実に広告が表示されるため露出効果が高く、多くの読者に広告を見てもらうことができます。

場所はPC版の場合、右側のサイドバー(300×250ピクセル)となります。最大10個表示され、表示される順番はランダム(読み込む度に順番が変わります)です。


バナー広告

スマートフォンの掲載位置は、トップページの一番上(300×100ピクセル程度の横長)と各記事を読み終えた下の部分(300×100ピクセル程度の横長)です。どの会社のバナー広告が表示されるかはランダムで決まります。

スマートフォン版 トップページ 広告の掲載位置

スマートフォン広告 記事の下


バナー広告の原稿は持ち込みをお願いします。持ち込みの場合、契約期間中に何度でもリンク先の変更や原稿の差し替えが可能です。金額(PC+スマートフォン版に掲載)は以下の通りです。

・23,000円/月(3か月契約)
・20,000円/月(6か月契約)
・18,000円/月(年間契約)



②記事風広告


当サイトのスタッフがスポンサー様に出向いて取材を行い、記事風のネイティブ広告を作成するプランです。

文章と写真を用いてPRするため、寝屋川市民に御社のことを深く理解してもらえます。作成した記事はSNSでの拡散が期待でき、半永久的に残るため検索された時にも表示されます。

掲載位置は、通常の記事と同じ位置です。(カテゴリは「広告」で、新しい記事が配信されると自動的に表示順位が下がります。)

記事広告

広告風記事のタイトルには通常の地域に関する記事(無料)との区別のため、末尾に【広告記事】という文字が入ります。

金額は以下の通りです。(製作費込み)

・15,000円/本




【セットメニュー】

記事広告 +バナー広告

バナー広告と記事風広告をセットで契約できるおススメのメニューです。

①6か月契約(バナー広告+記事風広告1本):22,000円/月×6か月(単品のメニューよりも3,000円お得)

②年間契約(バナー広告+記事風広告3本):20,000円/月×12か月

広告風記事の掲載時期に関しては、ご相談のうえ決定いたします。

+αで追加(15,000円/本)していただくことも可能です。


【支払方法】

①振り込み

指定口座に契約期間分の料金を振り込んでいただきます。手数料は申し訳ありませんが、振込者様の方でご負担をお願いいたします。

②引き落とし

現在準備中のためご利用いただけません。



【注意点】

①スポンサーとして優遇されるのは、バナー広告と記事風広告のみです。(地域情報サイトとしての質を維持するため。)

・通常の記事(無料)に対する情報提供は、スポンサーである場合もそうでない場合も一般の読者の方からいただいた場合と同じ扱いとなります。

・地域の情報として必要であると判断すれば、スポンサー様にとって不利と思われる情報(「ライバル店舗が進出してくる」など)も扱います。削除等のご要望には応じられません。


②広告のメニューや単価などは、予告なく変更することがあります。(契約期間中に変更されることはありません。)

③反社会的勢力等、公序良俗に反するとこちらが判断した場合、広告の出稿をお断りすることがあります。

④バナー広告の出稿内容でトラブル等が生じた場合、スポンサー様の責任で対処していただきます。

⑤3か月契約とは、4月4日からの場合7月3日までを指します。

⑥契約期間中にキャンセルされた場合、キャンセル料5000円を差し引いたうえで残りの期間の契約金を返金いたします。

例)3か月契約を1か月で解約された場合
・(2万3000円×3か月)- (2万3000円×1か月)- 5000円 = をご返金


【よくあるご質問】

①寝屋川市外の企業でも広告の出稿は可能ですか?

・はい、可能です。通常の記事に関しては、寝屋川市に加えて寝屋川市民の生活圏に入る周辺地域(大日、大和田、星田など)の情報も扱っています。


記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
東寝屋川駅周辺エリア



最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード