12/23(日)放送の「日本のお宝ぜんぶ掘る大作戦」で高宮新町の五藤池が取り上げられるみたい!池の底から出てきたものとは…!?

12月23日(日)19時54分~に放送される予定の「全国一斉!最強探知機で大調査!日本のお宝ぜんぶ掘る大作戦」(7ch)というテレビ番組で、高宮新町の五藤池が取り上げられることが分かりました。

P1440507
※2015年8月撮影

この番組は、池を綺麗にする&無責任に放たれた外来魚を駆除する人気バラエティ「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(公式ホームページ)のスピンオフとして企画されたもので、本編(生態系の調査が主な目的)と同様に池の水を抜き、池の底に埋もれる物を捜索するみたいです。

出演者は、本編でレギュラー出演している田村淳さん(ロンドンブーツ1号2号)や田中直樹さん(ココリコ)など。

今回ロケ地となった五藤池は、第一中学校や東コミュニテイーセンターの横にあるため池で、ゴミの堆積が問題となっていたようです。スポーツ新聞の記事によると、池の底の捜索には金属探知機が使用され、盗難車のナンバープレートなどが出てきたのだとか。

「池の水」シリーズでは、2017年11月~2018年1月にも寝屋川市内の池(太秦2号公園の山新池)が取り上げられており、2回目の放送内容がどのような物になるのか注目されます。

話題になっている人気の番組なので、お見逃しなく!

【地図】


【関連記事】

太秦2号公園の山新池にアリゲーターガーの目撃情報(2017年9月)
山新池で「池の水ぜんぶ抜く」のロケが行われたみたい(2017年11月)
・「池の水ぜんぶ抜く」続編(放送日が決定放送内容

※「ー」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます