寝屋川市出身・京都サンガなどでプレーした沼大希選手がオーストリアのSVホルンに移籍!海外でも活躍に期待

寝屋川市出身で12月まで京都サンガFCに所属していた沼大希選手(21歳)が、オーストリア・ホルンのサッカーチームに移籍することが分かりました。

P1420691
※資料写真(寝屋川公園で撮影)

沼大希選手(wikipedia)は、京都サンガFCの下部組織に当たるアカデミーの出身者で、2016年のシーズンから京都サンガFCのトップチームに昇格してプレー。(デビュー戦で初ゴールを決めたことが話題になりました。)

途中レンタル移籍(2017年:ガイナーレ鳥取、2018年8月~:テケバジャーロ宮崎)の期間を挟みながらも、京都の選手としてボールを蹴り続けてきました。

12月に京都サンガFCを退団していて、1月6日に来季の所属先が「SVホルン」(wikipedia、2018年にオーストリアリーグ3部から2部に昇格)であることが発表された形です。

今年から海外進出するわけですが、寝屋川市出身の選手として異国の地でも頑張って欲しいものですね。

【関連記事】
寝屋川市出身の沼大希選手がデビュー戦で初ゴール(2016年5月) 
日本ハムが吉田侑樹投手をドラフト7位指名(2015年10月)

※「のぶ」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます