9/1(日)深夜放送の「青春!ダンススタジアム」に同志社香里高校が登場!EXITと里奈が練習段階から本番まで密着取材

9月1日(日)午前0時30分~1時30分に放送される「青春!ダンススタジアム 高校ダンス部日本一決定戦2019」(8ch)で、寝屋川市の私立同志社香里高校ダンス部が登場することが分かりました。

P1430370

ダンススタジアム(大会の公式ホームページ)は、全国の高校ダンス部の頂点を決める大会(8月21日に同志社香里高校が初優勝した「高校ダンス部選手権」とは異なります)で、2017年~2018年に同志社香里高校が2年連続で優勝。2019年8月16日に横浜で決勝が行われた第12回大会も優勝を逃したものの、優秀賞を獲得した経緯があります。

今回この番組(MC:ブラックマヨネーズ、出演者:EXIT、里奈など、番組の公式ホームページ)では、大会前の練習段階から強豪の4校(同志社香里高校、浦添高校、帝塚山学院高校、二松學舎大学付属高校)に密着してドキュメンタリー方式で編集されているのが特徴です。

3連覇の期待がかかっていた同志社香里高校にも当然のように時間が割かれていて、どのような姿勢で大会に挑んだのかが分かる内容になっているようです。

ダンスタのビッグクラス(13~40人)では惜しくも優勝を逃した同志社香里高校ですが、先日の「高校ダンス部選手権」で優勝するなど、その実力は折り紙付きです。

プロのダンサーがコーチなのではなく、自分達で作品を作り上げていく過程が見られるらしいので、関心のある方は必見です。

【地図】


【関連記事】

同志社香里ダンス部がテレビ出演!スーパーニュースアンカーや24時間テレビなど(2014年8月) 
同志社香里高校ダンス部が高校野球の応援CMに登場(2015年7月) 

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!


この記事へのコメント

1. 夏   2019年09月03日 19:40
同志社香里のダンス観たかったあ、残念。見たことあるが流石と思った。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード