同志社香里のダンス部がテレビ出演!スーパーニュースアンカーや24時間テレビなど

先日同志社香里の中学ダンス部が全国中学校ダンス部選手権大会で優勝(二連覇)し、高校ダンス部も「第7回 日本高校ダンス部選手権」で準優勝しました。その活躍に伴い、ダンス部が相次いでテレビ出演をします!

P1050822
※同志社香里中学校・高校(2014年1月撮影)同志社香里のダンス部は、同好会を経て2006年に創部され、部員全員が女子生徒なのだそう。

・御堂筋フェスタで踊る同志社香里のダンス部

部員は年々増え、今では119人います。全国中学校ダンス部選手権大会の決勝は東京ので8月20日に行われ、「第7回 日本高校ダンス部選手権」は、8月19日にパシフィコ横浜で行われました。

同志社香里が出演する番組は、なんと3本!詳細は以下の通りです。

①スーパーニュースアンカーに出演!
1つ目は、夕方の情報番組「スーパーニュースアンカー」(8ch)で毎日18時台に放送される「スポらば」というコーナーです。

スーパーニュースアンカー内スポらば 8月26日(火)18:40頃~
スーパーニュースアンカー

「スポらば」は、地元関西で活躍するスポーツ選手から一流アスリートまでを密着取材し、その素顔に迫るというコーナー。同志社香里は「ダンスにかける青春」というタイトルで出演しました。

こちらはなんと、既に放送が終わってしまっています!毎度のことですが、情報発信が遅くてスミマセン!(今日になってから公式発表された同志社香里の情報で知りました。汗)

②パーフェクトダンスに出演!
続いて2つ目の出演番組は、8月27日(水)26:28~27:28に放送される「パーフェクト・ダンス」(8ch)という臨時の特集番組です。

・パーフェクト・ダンス~共に踊った夏を越えて~第7回日本高校ダンス部選手権

この番組は、「第7回日本高校ダンス部選手権」で頂点をめざす女子高生達に密着したというもの。こちらも「ダンスに青春を捧げる」がテーマになっていて、同志社香里生が努力を惜しまない姿を見ることができるそうです。

スーパーニュースアンカーを見逃して残念な思いをしている方は、こちらをご覧になると良いのではないでしょうか。

③24時間テレビに出演!
そして3つ目に出演するのが、8月30(土)~31日(日)に放送される24時間テレビ(10ch)の「ダンス甲子園」という企画です。
P1210019

こちらは、準決勝が31日の午前中に放送される予定で、同志社香里高校は見事に予選を勝ち抜き、準決勝への進出を決定しています。準決勝を突破した5チームが、午後から武道館で行われる決勝大会で踊ることができるとのこと。

LINK:24時間テレビ 愛は地球を救う!
24時間テレビ 2014

同志社香里は、全国中学校ダンス部選手権大会を2連覇してるだけあって、「ダンス甲子園」への出場も常連の域に達しつつあります。

24時間テレビのダンス甲子園でも他の大会のように実力を発揮して決勝大会に残り、優勝できるといいですね!

【関連記事】
「ねや川駅前に愛の光を2014」の様子(24時間テレビの協賛イベント)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます