インド・ネパール料理「シワリラ」(香里新町)で食べたカレー&ナンのランチ【寝屋川グルメ】

寝屋川市の食を紹介する「寝屋川グルメ」のお時間です。

DSC00137

今回紹介するお店は、京阪香里園駅の西口から香里駅前通商店街を進んだところにある「本格インド・ネパール料理シワリラ」(香里新町)です。

外観はこんな感じ。光の加減でわかりにくいのですが、右側の黄色い屋根のお店です。
シワリラ ランチ 2020年10月-1
P1100345

入り口にはランチメニューの看板が設置されています。
P1100347
お店では気づかなかったのですが、この看板を見るに「あんこナンランチ」なるメニューが存在するようです。
インド料理であんこって? めっちゃ気になる。(そもそも“あんこ”が、私の想像している甘ーいアレかどうなのか不明ですが……)
食べたことのある方がいらしたらぜひ教えてください。

本日は、ランチの時間帯にねやつースタッフ2名で伺いました!

店内はスパイスの良い香りが充満していてとっても食欲をそそられます。内装などの雰囲気も異国情緒が漂っていて、なんだかちょっと海外気分。

メニューはこちら。
P1100339

P1100342

私は「ビジネスランチ(850円)」を注文。サラダ、スープ、ドリンク、チキンティッカがセットでついてきます。

カレーの種類はチキン、もしくはキーマから選べるとのことです。今日はチキンカレーをチョイスしてみました。
DSC00129
カレーは
甘口、普通、中辛、辛口、激辛の5段階から好みの辛さを選択できます。

カレーは甘めがすきな私は「甘口」を選びましたが、子どもでも食べられるくらいマイルド! コクがあって美味しいです。

そして、ひときわ目を引くのはこの大きなナン! 私の手のひらの倍くらいあります。
DSC00135
モチモチしていて食べ応えのあるナンは店内でひとつずつ丁寧にこねられています。

キッチンをちょっぴり覗き見させていただきました! ちょうどナンをこねているところでした。左手には焼き立てのものが。
IMG_0040

こちらはランチセットのサラダ。
P1100334


同じくセットのスープ。ほんのりガーリックがきいています。
P1100332

こちらはドリンクセットで頼んだラッシー。
あまーいラッシーはスパイスの効いた料理と相反していて箸休めにぴったりです。
DSC00138

同行したスタッフは「日替わりランチ(750円)」を頼んでいました。
P1100336
本日の日替わりカレーは、「いんげんとジャガイモ」。カレーの辛さは「普通」を選択していました。
いんげんとジャガイモが具材って、日本で一般的な家庭のカレー感があって馴染み深いですね!

店内に飾られていた絵。
IMG_0039
このほかにも、インド風のさまざまな調度品が置かれていました! エキゾチックで趣がありますね。

こちらのお店ではナン食べ放題のメニューもあるとのこと。
美味しいカレーとナンを手軽に堪能できるので、興味があればぜひ足を運んでみてください。

・店名:本格インド・ネパール料理シワリラ
・営業時間:11〜15時、17〜22時
・定休日:なし
※営業時間や定休日は変更になる可能性もあるので、来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:大阪府寝屋川市香里新町7-25
・電話番号:072-831-5629 


【地図】

【関連記事】
シワリラのAランチ(2014年2月)
・豊里町のシワリラ(開店閉店) 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます