萱島本町の汽車ポッポが閉店。たこ焼きなどの粉もんやクレープが味わえたお店

萱島本町(寝屋川市南部)のたこ焼き店「汽車ポッポ 萱島駅前店」が1月14日(日)の営業をもって閉店したことが分かりました。

P2330742

場所は萱島駅西口を出て萱島神社の方へ向かったところで、アンスリー萱島店の向かい側(麺屋根みずくの西隣)です。
P2330747

反対側を向くと、こんな感じ。(すぐそこには松屋が見えています。)
P2330750

汽車ポッポは、ふわふわ生地のクレープ(そのメニューは30種類以上)と大阪でお馴染みの粉もんのメニュー(たこ焼き、お好み焼き、焼きそば)を融合させた新しいブランドのお店です。

同じ会社が運営する鉄板焼きチェーン店の「じゃんぼ総本店」(公式ホームページ)から2016年に業態変更した経緯があり、クレープのメニューには定番のクリスピーホイップやホイップチョコバナナなどをはじめとして、新鮮サラダや季節物もありました。(業態変更直後の様子)

P1890760

従来の粉もんにクレープのお洒落さが加わり、これまでにない楽しみ方ができていたことでお馴染みです。


閉店に際して、店頭では以下のように挨拶されていました。
P2330744

ジャンボ総本店時代から駅前の鉄板焼き店として知られていただけに、閉店してしまったのは残念ですね。営業お疲れ様でした。

【地図】


【関連記事】

萱島本町に汽車ポッポの出店計画(2016年11月)

※「タキ」さん、情報提供ありがとうございました!