宇谷町にルーチェサンタルチアが開店。ナポリの宮殿風リゾートレストランを再現したイタリアン

宇谷町で建設工事が行われていたイタリアンレストラン「ルーチェサンタルチア新寝屋川ダイニング店」が、開店しています。

P2550725

場所は府道18号枚方交野寝屋川線沿いで、寝屋川市駅から向かうと打上川治水緑地を過ぎて三井秦団地バス停付近まで来たところです。(写真右)
P2550736

振り返ると、こんな感じ。
P2550733

手前が駐車場、奥が店舗の敷地構成です。
P2550723

運営元のドルチェストラーダ(公式ホームページ)によると、建物はナポリの宮殿風リゾートレストランを再現したものだそうです。(他の4ブランドのコンセプトは以下の通りです。)

・ドルチェカンパーニャ(中世の教会をイメージしたレストラン)
・ドルチェカンパーニャカフェ
・ドルチェモスカート(100年前の一軒家のレストランを再現)
・グラナダ・パンチェッタ(チーズやパンチェッタを味わえるレストラン)


漁師の部屋やガーデンテラス、リゾートリビング風の部屋、窓際に面した天井高のダイニング部屋などがあり、厨房にはナポリから直輸入した重さ2tの石窯が設置されているのが特徴です。
P2550726

メニューはイタリアの職人さん直伝の手作りピザが16種類、茹で上げパスタが42種類。リゾットやドリア、ローストチキン、サラダなどもあり、長さ30cmのフランスパン「Pisaのバケッ塔」(12種類)は商標登録された同社の独自メニューみたいです。(詳しいメニューは公式ホームページをご覧ください。)

営業時間は11~17時がランチ、17~23時がディナータイムとなっています。
P2550715

セットメニューや色々なメニューをアラカルトで楽しむ方法があるのはもちろんのこと、4人以上の参加でお得になるイタリアン宴会をやってみるのも面白いかもしれませんね。

【地図】

【関連記事】
宇谷町にルーチェサンタルチアの建設計画(2018年1月)
建設工事が進むルーチェサンタルチア(2018年6月)

※「パスタ好き」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます