地震で損壊した三中横の地下道の補修工事が完成!三中のブロック塀も撤去されて軽量のフェンスに

6月の大阪府北部地震で損壊した第三中学校横の線路をくぐる地下道(田井町~田井西町)の補修工事が、このほど終了しました。

P2630677
※田井西町側の階段

P2630661
※田井町側から撮影

補修工事では亀裂の入った階段のコンクリート壁が撤去されて、軽量のフェンスが新たに設置されました。
P2630688

屋根を支える柱も塗り替えられて綺麗になっています。
P2630687

それ以外の部分は以前のままの感じですかね。
P2630668

約4か月ぶりに地下道の通行規制が解除されたことにより、中学生が時間通りに登下校できるようになったのではないかと思います。

また三中(田井町)の北側の塀で行われていた改修工事も終了し、ブロック塀から軽量のフェンスに変更されました。
P2630705

防犯や目隠しの効果があるのはもちろんのこと、地震に強くて倒れた際の被害もブロック塀より少ないのが特徴みたいです。

フェンスは他の公共施設のものと比べてもかなりの長さがあるだけに、今回の工事で安全性が増したと言えそうです。
P2630698

【地図】


【関連記事】
大阪府北部地震に関する記事
三中横の地下道が通行止めに。地震で亀裂が見つかる(2018年7月)
・友呂岐中学校のブロック塀(撤去前撤去後
・第四中学校のブロック塀(撤去前撤去後
寝屋川市がブロック塀撤去・改修補助制度を創設(2018年8月)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
香里園駅周辺エリア
寝屋川市駅周辺エリア
萱島駅周辺エリア
寝屋川公園駅周辺エリア


YouTube公式チャンネル

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード