2011年に寝屋川市が「探偵!ナイトスクープ」に出た時の内容はどんなの?【寝屋川クイズ#7】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:2011年に寝屋川が探偵!ナイトスクープに出た時はどんな内容だったでしょう?

(1)寝屋川から海が見たい
(2)ねやパーを作るおばさん
(3)第三寝屋川を認定
(4)幸せを呼ぶ筋肉おじいちゃん


1
探偵!ナイトスクープ
|朝日放送テレビ

探偵!ナイトスクープといえば関西にお住まいの方にとってはおなじみの、視聴者からの疑問を芸能人探偵が解決してくれるテレビ番組。最近では局長が松本人志さんに変わったことが話題になりました。(→Wikipedia

2015年には今はなき玉水温泉がとりあげられたこともありました。


正解は、
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
4番の「幸せを呼ぶ筋肉おじいちゃん」でした!

幸せを呼ぶ筋肉おじいちゃん…?となる人も多そうですし、探偵!ナイトスクープの公式サイトから引用↓
幸せを呼ぶ!?筋肉おじいちゃん 長原 成樹 探偵
兵庫県の男性(40)から。今年の夏、寝屋川の工事現場に通うため、毎日同じ時間帯に同じ道を通っていた。ある交差点で信号待ちをしているときに、真っ黒に日焼けしたおじいちゃんを毎日見かけた。筋肉隆々でガードレールを使って腕立てやスクワットをしていたが、たまたま渋滞で時間が遅れたある日、運動ではなくパフォーマンスをしていた。コマを手に乗せて綱渡りさせたり、黒人アーティストのようにハーモニカを吹いたり、見る人すべてが幸せになるような素晴らしい笑顔で歌を歌っていたり。それからは渋滞に巻き込まれると、今日は何をしているのかと楽しみにしていたが、工事が終わりパフォーマンスを見る機会もなくなった。おじいちゃんのパフォーマンスは、他にどんなものがあるのか。そして、素晴らしいあの笑顔を間近で見たいので一緒に来て欲しい、というもの。
といった内容のよう。2011年12月16日の放送です。

目立つ方ですし、実際に見たことがあるという方も多いのでは!

皆さんは正解しましたか…?明日の寝屋川クイズも、お楽しみに!
ライター:すどん すどん

カテゴリ : クイズ 

この記事へのコメント

1. へなちょこ   2020年07月20日 08:46
確か境橋の東屋とベンチのある交差点の柵を使って運動してたおじいちゃんですよね。
よく見てる人で最終は打上川の公園で運動しているのを発見しました。
ここ1〜2年はお見かけしてませんが、いつも赤いランニングの黒光りした肌のおじいちゃんでしたよ。


寝屋川はほかにも脱走する犬の回が同じく長原成樹探偵だったと記憶してます。
2. ただの名無し   2020年07月21日 09:28
4 ウチのすぐ近くに住んでいらっしゃいます。今はもう前のような筋トレはしていませんが、毎日色々な所へ歩きに行っていますよ!春夏秋冬ランニングシャツでとても元気にしておられます(*^^*)