2011年に寝屋川市が「探偵!ナイトスクープ」に出た時の内容はどんなの?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.2011年に寝屋川が探偵!ナイトスクープに出た時はどんな内容だったでしょう?

a.寝屋川から海が見たい
b.ねやパーを作るおばさん
c.第三寝屋川を認定
d.幸せを呼ぶ筋肉おじいちゃん

特に関係のない桜木町からみた写真

探偵!ナイトスクープといえば関西にお住まいの方にとってはおなじみの、視聴者からの疑問を芸能人探偵が解決してくれるテレビ番組。(→Wikipedia



2015年には今はなき玉水温泉がとりあげられたこともありました↓

さて、2011年に寝屋川が探偵!ナイトスクープに出た時はどんな内容だったでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、d幸せを呼ぶ筋肉おじいちゃんでしたー!

幸せを呼ぶ筋肉おじいちゃん…?となる人も多そうですし、探偵!ナイトスクープの公式サイトから引用↓

幸せを呼ぶ!?筋肉おじいちゃん 長原 成樹 探

兵庫県の男性(40)から。今年の夏、寝屋川の工事現場に通うため、毎日同じ時間帯に同じ道を通っていた。ある交差点で信号待ちをしているときに、真っ黒に日焼けしたおじいちゃんを毎日見かけた。筋肉隆々でガードレールを使って腕立てやスクワットをしていたが、たまたま渋滞で時間が遅れたある日、運動ではなくパフォーマンスをしていた。コマを手に乗せて綱渡りさせたり、黒人アーティストのようにハーモニカを吹いたり、見る人すべてが幸せになるような素晴らしい笑顔で歌を歌っていたり。それからは渋滞に巻き込まれると、今日は何をしているのかと楽しみにしていたが、工事が終わりパフォーマンスを見る機会もなくなった。おじいちゃんのパフォーマンスは、他にどんなものがあるのか。そして、素晴らしいあの笑顔を間近で見たいので一緒に来て欲しい、というもの。

探偵!ナイトスクープ公式サイトより

といった内容のよう。2011年12月16日の放送です。

目立つ方ですし、実際に見たことがあるという方も多いのでは!


関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます