大阪府内の京阪本線で唯一近鉄バスが接続しているのは何駅?【ねやがわクイズ】

通勤・通学途中に寝屋川のことがもっと詳しくなれる【ねやがわクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.大阪府内の京阪本線で唯一近鉄バスが接続しているのは何駅でしょう?

a.萱島駅
b.寝屋川市駅
c.香里園駅

特に関係ない田井西町

ちなみに大阪府内と絞ったのは、京都府内に関しては丹波橋駅が近鉄バスと接続していたためです。

さて、大阪府内の京阪本線で唯一近鉄バスが接続しているのは何駅なんでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、a萱島駅でしたー!

近鉄バスは名前の通り主に近鉄沿線を走るバスなんですが、大阪府内の京阪沿線では唯一、萱島駅と接続。例えば京阪沿線以外だと阪急茨木市駅、JR茨木駅にも乗り入れています。

萱島近辺にお住まいの方は、黄色い近鉄バスを見たことがあるのでは。

なお萱島駅とどこを結んでいるかといいますと、JR住道駅や近鉄荒本駅を経由して近鉄八尾駅までつながっています。どの駅でも電車で1本ではいけないところばかりですし、いろんな用途が考えられますね!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます